
男子電通大生の日記。

とある"多摩のMIT"の男子大学生がITやゲームのことについて書いていく日記である。

広告

電通大の大人気企画「セツデンGO」が今年も開催!!

年末年始の恒例行事「UEC節電リーグ」がH28年度も開催!

http://www.uec.ac.jp/news/announcement/2016/images/20161220-3-1.jpg

お久しぶりですー。どもーなんでふですー。

電気通信大学全学生お待ちかねの年末年始の恒例行事「UEC節電リーグ」、

が12月29日から1月3日まで実施されましたー。

今年のテーマは
セツデンGO! 2016−2017 EAST VS WEST


流行したものを取り入れた感じのテーマ名・・・

一生懸命考えたんだろうなぁ・・・


んで、実際何をする企画か、全然知らない人もたまにはいると思うので

ちょっとだけ説明。

  • 開催期間:年末年始の6日間
  • 何をするか:大学全体の消費電力の削減(地区対抗)
  • 目標:同期間の電力使用量を昨年度以下とする

こんな感じで西地区と東地区の建物別に消費電力を計測し、

昨年度比がよりマイナスだった地区を表彰するという企画ですー。

んで、今回の結果がこちら。

f:id:uec-tarou:20170121182708p:plain

f:id:uec-tarou:20170121182738p:plain

西地区が前年度比89%で勝利しましたー。

f:id:uec-tarou:20170121181321p:plain

まぁちょっとデータを見てみましょうかねー。
西地区はあんまり行かないのでわかんないけど、
東地区だけでみてみるとB棟や東7号館の使用率が前年度より高くなっている感じですねー。


まぁB棟はなんとなくわかる気が・・・・
デュエリストがいっぱいいますからね・・・(笑)


東7号館については前年度比で約2倍近くになってます・・・
何があったんだろうか??


んで、電通大の節電対策のことなんですが、

節電対策│電気通信大学

使用電力状況│電気通信大学

上記のURLから使用状況とか取り組みについて、調べることができますー。


ね、結構節電意識は高いでしょ??

ただ、節電節電って言っても夏の間に快適に過ごせるぐらいの電力は使って欲しいな・・・

「節電緊急対応レベルになったので空調を制限します。」

みたいなのとか、

「情報基盤センターの利用を制限します。」

とか・・・。


まぁ夏にこんなことにならないように、学生自身の日頃の節電意識を高めていけばいいんですけどね。

皆さんも節電を心がけましょー!!

f:id:uec-tarou:20170121184127p:plain



てか、こんな企画してたなんて知らなかったんだけど・・・・。

知ってる人いた??


ここで一句。

冬休み

電気を減らして

セツデンGO。

お後がよろしいようで。