
男子電通大生の日記。

とある"多摩のMIT"の男子大学生がITやゲームのことについて書いていく日記である。

広告

限定版PS4がお亡くなりになった話。

ゲーム PS4

享年:生後3週間。

f:id:uec-tarou:20161219172927j:plain

 

はい・・・どーも、なんでふですー・・・。

 

もーね・・・最悪ですわwwww

 

タイトル通りなんですけどね・・・。

 

 

まぁ知ってる人もいると思うんですけど先月の29日に、

予約していたPS4 Luna Edition(FF15同梱版)が我が家に届いたわけですよ。

 

まぁみたいな感じで、中間テストがあるにもかかわらず、テンション上がってたため

FF15やってたんですよ・・・。

んで、毎晩夜更かししてサブクエストを消化しながらトロフィー回収しながら、

コツコツとやってたんですよね・・・。

 

 

んで、昨日「ちょっとFF15はお休みして、借りてきたBDでもみるか!!」と、

PS4ライフを満喫しようとしてたわけですよ。

意気揚々とTSUTAYAで3枚BD借りてきましたわ。

 

んで、早速FF15のディスクを取り出そうと思ったらね、

「ピッ」

f:id:uec-tarou:20161219165858p:plain

まぁここまでは普通ですわ・・・。

ここから「ウィーーーン」って言って挿入口からFF15が出てきてこんにちわして、

映画のBDディスクを入れて、視聴しようとおもってたんですよね。

 

そしたら、

f:id:uec-tarou:20161219165923p:plain

「あれっ??出てこないぞ??」

ちゃんと押せてなかったのかなって、画面を確認したら、

取り出しマークはちゃんと出てるんよね・・・。

 

まぁ焦ったけど、とりあえずGoogle先生に聞いてみたんよ。

「PS4 ディスク 出てこん」

んで、検索したら、出てこないことを予期していたかのようにPS4の公式ページに

対処法が載ってんのね。

f:id:uec-tarou:20161219170244p:plain

 

やりました。

 

出てきました。

 

やったね。

 

これでBDが観れる〜。

 

f:id:uec-tarou:20161219170315p:plain

 

って思うでしょ?

思ったよね?

僕も思ったよ?

 

よかったーっと思ってもういっかい入れようと思ったら、

f:id:uec-tarou:20161219170413p:plain

 

「あっれれぇ〜?おっかしいぞぉ〜?」

PS4とかPS3とかやったことある人ならわかると思うんですけど、

ここまでディスクを持っていったら自動的に取り込んでくれるんですよね。

「ウィーーーーン」って。

 

どうもその気配がないの。

焦るよねー。

またGoogle先生に聞いてみたの。

「PS4 ディスク 入らん」

したらね、今度は公式ページは出なかったんやけど、数々の経験者の方々の

復活法の報告が上がってたの。

例えば、

  • PS4本体を再起動してから再挿入
  • PS4本体の電源を切ってプラグを抜き、放置してから再挿入
  • PS4本体の電源を切ってコード類を全て抜き、本体を持って縦に揺らす

縦に揺らす???

物理アプローチ??

 

まぁしょうがなくやりましたよ・・・。

昔のブラウン管とか叩いて直してたもんね(・ω・)ノ

何年前の機械やっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果:揺らしても直らんかった。

 

修理期間内なのでおとなしく、カスタマーサポートに修理依頼出しますー。

 

ここで一句。

 

揺らせども

わしのは直らぬ

PS4。

 

お後がよろしいようで。